乃木坂46でバイト経験のあるメンバーは?山下美月など3期生は?

どうもイクイク星男です!
今回は乃木坂46メンバーの中で
誰がどんなバイト経験があるのか、
などを調べてみました。


スポンサードリンク

◆アルバイトを複数やっていた経験のあるメンバーは?

橋本奈々未

ななみんこと橋本奈々未は乃木坂46に加入する前、
いくつかの飲食店や居酒屋、チェーン店など
色々とアルバイトを掛け持ちしてやっていた
らしいです。

そのおかげもあってか橋本は「ビールジョッキ5個持つことが出来る」と、
テレビ番組『乃木坂工事中』での中で言っていました。

橋本奈々未は高校生の頃、
地元である北海道の旭川から札幌にある予備校にも通っていて、
その交通費や受講料を支払うためのお金を稼ぐために
焼肉屋さんでバイトしていたといいます。

そして橋本は北海道の高校を卒業後に上京し、
空間デザインを学ぶためにムサビの愛称で知られる武蔵野美術大学に進学します。

大学に入ってからは生活費を稼ぐために飲食店や居酒屋、
チェーン店など複数のアルバイトを掛け持ちでやっていた
らしいです。

ななみんは両親に東京へ行くのを反対されていたのと、
実家が貧しかったというのもあり、学費を出してもらえなかったといいます。

●橋本奈々未インタビューより

大学進学をきっかけに、北海道から上京しました。上京をよく思っていなかった両親に「支援はいらない」と言って出てきました。

なので、上京して大学に通っていたときは
奨学金とアルバイト代だけで生活していくしかなかったそうです。

ななみん曰く、
東京での一人暮らしは予想以上に大変で金銭的に苦しかったようです。
そのため毎日おにぎり1個の食事で生活していたこともあった
といいます。

その生活があまりに切なくて、
「何故か無性に腹が立ち、せっかく購入したおにぎりを床に叩きつけた」
みたいなことを乃木坂46ドキュメンタリー映画『悲しみの忘れ方』の中でも言っておりましたよね。

●乃木坂46オーディションを受けた動機

乃木坂46の橋本奈々未はクールビューティなイメージながら、ドキュメンタリー映画などで、大学進学で上京してアルバイトを掛け持ちしても生活が苦しく、「芸能界に入ればロケ弁が食べられる」との理由でオーディションを受けたことを明かしている。

●橋本奈々未インタビューより

大学に入ってから「自分にはどういう可能性があるんだろう?」とよく考えるようになって、いろいろ勉強していくうちにふと「私の居場所はここでいいのかな?」って思ったんです。

そして、橋本奈々未は大学を中退してしまいます。

その直接の理由は分かりませんが、
おろらく芸能活動が忙しくなり大学との両立が難しくなってきたのと、
アナフィラキシーという持病にも悩まされていたことが原因かもしれません。

やはりアルバイトをやっていた頃以上に、
アイドルとして本格的なお仕事をやりながらでは
大学に通うことが難しくなるのでしょうねきっと;

それとも橋本奈々未はもしかしたら、美大を卒業することよりも、
実家や自分の生活が貧しかったということもあり、
とにかく上京してお金をたくさん稼ぐ手段を見つけることのほうが
大事だったのかもしれませんね。

しかし、それは生活していくために正しい選択だと思います。

深川麻衣

まいまいこと深川麻衣ちゃんは乃木坂46に加入するまでに、
11種類ものバイト経験があるそうです。

その内容は、焼肉屋さん、マーケティング、化粧品箱詰め、古着屋、ウォーターサーバー販売員など、、、

テレビ番組『乃木坂工事中』にて企画の中で紹介されておりました。

ちなみに深川麻衣が主演を務めた映画「パンとバスと2度目のハツコイ」では
パン店の店員を演じており、「レジ打ちとかで、バイトの経験がいかせました。」と振り返っている。

新内眞衣

まいちゅんこと新内眞衣ちゃんも学生時代に数々のアルバイト経験をしてきたそうです。

その内容は、
コンビニ(セブンイレブン)、ファミレス、
ファーストフード店(マクドナルド)、
カラオケ店、居酒屋、蕎麦屋、デニーズなど。

新内はアルバイトを幾つもやりながらも、
自分で奨学金を受けて大学に通っていた
そうです。

そして就職活動をしている最中に、
試しに受けた乃木坂46の2期生オーディションに合格してしまいます。

大学卒業後にすぐ乃木坂46に加入した新内ですが、
まずは研究生として活動するところからのスタートでした。
研究生時代は安定収入がなく、
月5万円程度しか給料をもらっていなかった
そうです。

なので奨学金返済にも不安があったため、
その頃はOLとして会社に勤めながらアイドル活動をしておりました。

ちなみに乃木坂工事中の企画で新内眞衣の1日に密着したことがあり、
まいちゅんが実際にOLとして働いているところが映し出されておりました。

新内は飲み物代を浮かすために会社内のウォーターサーバーのある場所まで
わざわざ水を汲みに行ったりしておりました。

その姿を見て社員の人からは「水泥棒」などと呼ばれておりましたね。

また新内はスーパーで買い物するときなども
値引き品を中心にするほどの節約家・倹約家でもあります。

そんな倹約家のイメージが強いまいちゅんですが、実は親が銀行員らしいですね。
フジテレビ『失敗↑パイオニア <Tナイト>』という番組で語っておりました。
なので傍から見れば経済的には割りと恵まれた家庭だったようにも感じられます。

しかし彼女は自分で奨学金を受けて、
その返済のために数多くのバイト(時には掛け持ち)をし、
乃木坂に入ってからもOL兼任という道を選びました。

まいちゅんが「倹約家」になったのは、
少しでも早く奨学金を返済するためだったのではないか
と思われます。

16thシングルで選抜に復帰してからは、
OLを卒業してアイドルの仕事だけに専念しております。

それはきっと乃木坂46の仕事が一気に増えたことで、
OLとして会社勤務ができなくなったことや
務めていた会社の合併によってOL卒業を決断したのでしょう。

最近の新内はそこそこお金入ってくるようになったのか奨学金の返済の目処もたち、
10万円くらいの靴を購入するなど結構思い切った買いものをしている印象を受けます。

それは彼女が少しでもお金を多く返済にまわすために節約したりして、
これまで頑張ってきたからこそできようになったことであります。
まいちゅんは本当に偉いと思いますし、
今後もその気持ちを忘れないで活躍していってほしいですね。


スポンサードリンク

◆アルバイト経験が人並みくらいにはあるメンバーは?

・西野七瀬

    高校生1年生の頃から乃木坂に入るまで、
    ファーストフード店(マック)でバイトしていたらしい。

西野は部活とアルバイトに明け暮れた高校生活だったと明かし、学業についてツッコまれると「勉強はあんまりやっていなかった」と苦笑い。アルバイトについては「ファストフードですね。レジで(接客を)やってました」と明かした。

 秋元真夏から「こんな子がレジにいたら、お客さんが告白しまくり」とイジられると、西野は「あ、でも…電話番号を渡されたりしていました。『スマイルください』みたいな」と笑顔で明かした。

出典:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1828098.html

・高山一実

    高校生の夏休みの時に道の駅でソフトクリーム屋のバイトをやっていた。
    あと民宿でもやっていた。

・衛藤美彩

    お寿司屋さんでホール店員、コンビニで2ヶ月ほど店員をやっていたらしい。

・井上小百合

    中学生の頃からボランティアをしていて、
    高校生からはアルバイトもしていたらしい。

・若月佑美

    バイト経験あり(何をやっていたのかは不明)

・永島聖羅

    パスタ屋でバイト経験あり

・斉藤優里

    ファーストフード店(ケンタッキー)

・伊藤かりん

    古着屋さんでバイト経験あり

・堀未央奈

    乃木坂に入る前の高校1年生のとき、
    お寿司屋さんでホールスタッフとして働いていたらしい。
    ちなみに時給850円。NOGIBINGO7で言っていた。

◆3期生でアルバイト経験のあるメンバーは?

・山下美月

    中華料理店でバイト経験あり。

・与田祐希

    志賀島の旅館でバイトをしていたらしい。

・大園桃子

    幼稚園のプールの監視員

・梅澤美波

    ケーキ屋さんでバイトしていた?

・佐藤楓

    大学時代に名古屋のホテル宴会場で、
    披露宴とかで食器や料理を運ぶお仕事をやっていたらしい。
    時給1300円だったらしい。

・吉田綾乃クリスティー

    大学時代にアパレルのお店でアルバイトをやっていたらしい。
    あとバイトではないが、大阪のうどん屋さんで正社員だった。

◆バイト経験がない意外なメンバーとは!?

・白石麻衣

    まいやんがバイト経験ないのが意外ですよね。
    学校がバイト禁止だったのと部活をやっていたのもあるんでしょうねきっと。

・松村沙友理

    まっちゅんの場合は学校が超厳しい進学校だったので、
    授業や補講ばかりでアルバイトをやる時間がなかったと思われる。

◆感想まとめ

ということで今回は乃木坂46でアルバイト経験があるメンバー達をご紹介いたしました。

こうして見ると、乃木坂46は意外とアルバイト経験があるメンバーがけっこう多いですよね!

なかには橋本奈々未や深川麻衣、新内眞衣みたいに複数のバイトを経験してきたというメンバーもおります。

さらに、新内眞衣はアイドルをやりながらOLも経験しておりますし、
吉田綾乃クリスティーも加入前は会社の正社員として働いていたようですね。

生田絵梨花や星野みなみなど中学生から乃木坂46に入ったメンバー達は当然アルバイト経験はないですが、

個人的に白石麻衣ちゃんがバイト経験がないことに意外でしたね。

まあ日本の高校は基本的にほとんどバイトが禁止のところが多いので普通なんですけどね。

みなさんも経験のためや出会いのため、あるいは何かチャンスやきっかけをつかむ為に、
アルバイトなどを始めてみてはいかがでしょうか。

まあ別にアルバイトに限らず何かを始めてみることで、
もしかしたら乃木坂46のメンバー達みたく何かチャンスを掴めるかもしれませんよ^^♪

大事なのは何事も挑戦してみる勇気や初めの一歩だと思います。

スポンサードリンク

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください