乃木坂46メンバーで運転免許などの資格を持っている子とは?特技や才能、実績などは?

乃木坂46のメンバーには頭良い子や秀才の子が多いですよね。

そこで今回は乃木坂46メンバー(元メンバー含む)が、
いったいどんな資格や実績、特技や才能などを持っているか
について調べてみました。


スポンサードリンク

◆乃木坂46メンバーが持っている資格とは!?

●語彙・読解力検定

受験できたメンバーのうち23人中全員が3級を合格するなど、
乃木坂46メンバーのほとんどが「語彙・読解力検定」の資格を持っております。

これは朝日新聞と乃木坂46のコラボサイト「乃木坂と、まなぶ」にて企画され、
メンバーが挑戦したものでした。

仕事の合間を縫って受検できたメンバーは23人。この日は一人一人の結果が読み上げられる緊張した空気のなか、合格者は歓喜し、不合格者は悔しさをにじませるという悲喜こもごもの発表会となった。今回は全員が3級を受検し、17人が合格した。

出典:乃木坂メンバーの合否は…? 語彙・読解力検定の結果発表


そして、

橋本奈々未、秋元真夏、中田花奈、伊藤寧々、桜井玲香、
中元日芽香、若月佑美、西野七瀬、樋口日奈、深川麻衣

が準2級に合格。

ちなみにこの中で橋本奈々未がトップの成績だった。


●英語検定

・英検1級   ⇒ 北川悠理

・英検準1級  ⇒ 清宮レイ

・英検2級   ⇒ 生田絵梨花、山崎怜奈

・英検準2級  ⇒ 佐藤楓、掛橋沙耶香、早川聖来

・英検3級   ⇒ 斉藤優里、樋口日奈、新内眞衣、遠藤さくら、賀喜遥香、
          柴田柚菜、矢久保美緒

・英検4級   ⇒ 和田まあや、筒井あやめ

●運転免許

乃木坂46メンバーで運転免許を持っているのは、

  • 斎藤優里
  • 永島聖羅
  • 中田花奈
  • 川村真洋
  • 和田まあや
  • 橋本奈々未
  • 衛藤美彩
  • 新内真衣
  • 矢田里沙子
  • 佐々木琴子

がおります。

斎藤優里、永島聖羅、中田花奈、川村真洋、新内真衣は
自身の公式ブログ等のメディアで運転免許を持っていることを告白している。

乃木坂46の斉藤優里と永島聖羅が、昨年、普通自動車の運転免許証を取得していたことがわかった。

これは朝日新聞の元日別刷り特集、およびウェブ版・朝日新聞デジタルで元日に公開された「自動運転カー、華麗な運転」という記事で明かされたもの。2人は活動の合間に、教習所に通っていたようだ。乃木坂46ではほかに、2期生の新内眞衣、矢田里沙子が免許証を持っていることを明かしている。

出典:乃木坂46斉藤優里、永島聖羅が自動車の運転免許証を取得


ところで、まなったんこと秋元真夏は
テレビ東京のバラエティ番組「Nogibingo」で
運転していたようなシーンがある。

しかし、これ実はまなったんの隣に座っている男性が運転しているとのことで、
秋元真夏はこのとき運転免許を持っていないし車を運転できないとのこと。


和田まあやは自動車教習所に通っていた頃、
仮免許に一発合格したことをブログで報告している。

20歳までに何かしたい!!!!
と2月の中旬に思いまして
そうだ!!!!車の免許取ろう
ってなって次の日に区役所に住民票を取りに行って入校しに行きました

メンバーにはみんなにマリオカートみたいになりそう怖いんだけど!大丈夫?!

などと言われますが、
先生方もとっても優しくて

意外と順調に行っております

ちょっとでも時間があれば行ってる!
学校行ってお仕事行って学校に戻ったり
お仕事終わりに行ったりと

少しでも時間があれば通ってます

仮免とれるまでに何回落ちるかな?とマネージャーにも言われましたが
一発合格しました

技能も学科もいい感じ

学科に関しては50点中49点でした
なんだかんだいい感じです

出典:モバメで言ってた勉強して頑張ってることをここで発表しようかな|和田まあや OFFICIAL BLOG


その後、和田まあやちゃんは無事に運転免許を取得できたみたいですね^^

車の免許をハタチになるまでに取得したいと決めて教習所に通ってました

ついに3日前になんと運転免許証取得しました

いやー嬉しいなー

なんか免許センターで最後写真撮る時眉毛は全部出してください!
って言われて
えー!?って思ったけど指示に従って眉毛全開にしたんだけど
みんな眉毛出してなかった…

あれ出さなくてもいいの!?

しかもあの写真撮るのってあんなサッサって流れ作業なんだね

ヒヨコのオスメスわける速さ並みでびっくらしたよ

でも無事取得できてよかったー

犬飼ってて電車乗せたらたまに泣いちゃうから車で移動できたら楽だなーって思ってたの!

だからこれで愛犬とどこにでも行ける

出典:免許取得結果|和田まあや OFFICIAL BLOG

ちなみに和田まあやちゃん、ブログでは言ってませんが
本試験は1回落ちてしまったそうです^^;
新内眞衣さんのラジオで言っておりました。
本人はこの件について言いたくなかったそうですが(笑)


スポンサードリンク

●薬膳コーディネーター

和田まあやは最近、薬膳コーディネーターの資格を取得したようです。

薬膳コーディネーターの資格を取得できました

学校を卒業して勉強から離れるのもなんだか。。って考えてて、資格を取りました。

体調に合わせて体にいいお料理ができるっていうのは一生使えることだと思うし
もともとお料理をするのが好きなので
勉強している時も楽しかったです!

一人暮らしだしこれからも沢山お料理していきたいです

出典:資格取得しましたっ♪|和田まあや OFFICIAL BLOG

ちなみにこの資格は元AKB48メンバーの川栄季奈も
株式会社ユーキャンの資格挑戦プロジェクトにて取得を挑んだことがあり、
見事合格したことでも有名。

株式会社ユーキャン(所在地:東京都新宿区、 代表取締役:品川泰一)は、人気アイドルグループAKB48のメンバー川栄李奈さんに資格取得を目指してチャレンジしていただく資格挑戦プロジェクト「AKBチャレンジユーキャン!2014」を2014年1月1日より展開して参りました。
 収録や公演の合間などを活用し資格取得の勉強を続けてきた川栄李奈さんは、7月9日(水)に「薬膳コーディネーター」の資格試験を受験。7月23日(水)25時にOAされたニッポン放送の「AKB48のオールナイトニッポン」でその結果がサプライズ発表されました。
 結果は見事合格。発表を共に見守ったAKB48メンバーの柏木由紀さん、横山由依さんと喜びを分かち合いました。

出典:AKB48川栄李奈さんが薬膳コーディネーターに見事合格!!

●ベビーシッター

和田まあやは最近ベビーシッターの資格も取得したようだ。

題名にもある様に資格取得しました

今回取得した資格は

「ベビーシッター」

です

1番の理由は子供が大好きだから

薬膳の資格を取った時以上真剣にやった気が

薬膳は中国だからやっぱり漢字が難しかったけど

シッターもシッターで全然違う難しさがあった

例えば
薬膳とはまた少し違った栄養を1から学び

社会的養護や家庭的養護についてもしっかりと勉強して

広汎性発達障害やなりやすい病気
その病気に対しての対応方法など

あと歴史の勉強も入ってました

ノーマライゼーションや
哲学者ジャン=ジャック・ルソーなどなど
あっ!聖徳太子についても勉強した
でもタメになった

どんなに忙しくても1日4時間は勉強しました!

ペン持ちすぎて指にタコできた

でもやってて楽しかった

取得できてよかった♪

出典:また新たに資格を取得しました!|和田まあや OFFICIAL BLOG

このように、和田まあやは色々な資格取得に挑戦している。

乃木メンの中でおバカキャラとして通っている和田まあや。
実は彼女はピアノも少し弾けるし、空手蹴りもできたりと
いろいろと秀才なところもあるです。

日々努力し続けている彼女の今後の活躍に期待したいですね♪


●簿記検定

衛藤美彩

みさ先輩こと衛藤美彩は、
日商簿記検定の商業簿記2級と工業簿記2級を持っている。

その他に彼女は
パソコン検定2級、パソコン入力スピード検定1級、情報処理検定2級、プログラミング検定1級、全商珠算、電卓実務検定2級などを保持する。

また衛藤美彩はそれらの資格の知識やスキルを生かしたビジネス書、
『なぜ彼女が帳簿の右に売上と書いたら世界が変わったのか?』を出版している。

みさ先輩は大分情報科学高校という商業科の高校に通っておりました。
そのため高校卒業後は銀行員になるつもりだったという。

乃木坂46加入前の高校在学中は
大分のローカルアイドル「Chimo(チャイモ)」というグループに所属していた。
ちなみにこのChimoには元乃木坂46メンバーである畠中清羅も所属していたことがある。

みさ先輩はミスマガジン2011のグランプリに輝くほどのスタイルと美貌を持つ。
学生時代はバレーボールをやっていたため運動神経はいい。縄跳びが得意。
兄が野球をやっていたため高校野球や甲子園に詳しい。
お酒が好きで強い。料理が上手い。


井上小百合

さゆにゃんこと井上小百合も簿記検定2級を持っているらしいです。
乃木坂46に入る前は埼玉県の深谷商業高校という学校に通っていたとのこと。

なので資格は簿記検定のほか、電卓検定1級、ワープロ実務検定2級、英語検定3級などを持っているらしいです。

井上小百合いわく、パソコンが大好きだったが、親に取り上げられたため、
高校で商業科に進めばパソコンが出来ると思い、商業高校に進学したのだという。

その他、料理が得意で運動とかも意外とできるのだとか。
書道や絵画、作文などでも賞をとったりもしていたらしい。
琴、ピアノ、テナーサックスが吹ける。縄跳びも得意。

本人の公式ブログにてその旨について書かれておりました。

小学生の頃、毎日パソコンばかりしていて、視力も 最高に悪くなって^^

中学になって、親にパソコンを取り上げられたんです(^∇^)はっはっは!

しかも、ネット回線を切られるというっ!素晴らしいっ!生きてけないよっ(^o^)
だがしかし私は諦めなかった!
わたしは普通科に進まなかった!
お勉強ならパソコンいじってもいいだろう(*^p^*)くっくっくっ と。
資格はそういう訳です; ;
紹介された他にもまだあるんですが、謎にとりました(笑)

出典:外はふわっと、中はカリッと。++|井上小百合 OFFICIAL BLOG


◆その他いろんな特技や実績などを持つ乃木坂46メンバー

生田絵梨花

生まれはドイツ出身で歌やピアノが得意。
3歳からピアノを学んでおり、「日本クラシック音楽コンクール」のピアノ部門で入選されたことがある。

高校は東京音楽大学付属高校音楽科を卒業。
現在では東京音楽大学音楽学部ピアノ科に通う。
ちなみに生ちゃんの姉は東大だという噂もある。

実は乃木坂46の加入前である小学生の頃から子役として活動しており、2007年の  舞台「ココ・スマイル5」で女優デビューしている。
現在では「レミゼラブル」や「ロミオとジュリエット」、「リボンの騎士」などミュージカル舞台俳優もこなす。

英検2級、漢検2級、数検3級、書道準7段、語彙・読解力検定3級などの資格を中学3年生のときにすでにそのほとんどを取得している。

生ちゃんは学生時代、テスト前になると16時ころまでには必ず帰宅し、深夜0時くらいまで勉強していたのだとか。
英語は常に成績トップだったとも言われる。

生田絵梨花は見た目の天然的な明るさとは裏腹に、人知れず努力家なところが尊敬されている。

しかし料理が苦手なところが可愛らしいと評判。

橋本奈々未

小学4年生のときに全国統一公開模試で1位をとったことがある。バスケットボールが好き。
中学では選手としてバスケをやっていて高校では男子バスケ部のマネージャーをやっていた。

高校は北海道旭川でも有名な進学校に通っていた。
乃木坂46に加入当初は武蔵野美術大学に通い、空間デザインを専攻していた。
しかし忙しさのあまり大学を退学している。ちなみに橋本は美大に通っていたが絵があまり上手くない。

ななみんが持つ資格は珠算検定準2級、色彩検定3級、普通自動車免許を持っております。

ちなみに珠算検定準2級に合格したときの成績は乃木坂46メンバー内トップだったようです。

ななみんの特技は乃木坂46メンバーの匂いを一瞬にして嗅ぎ分けるという犬並の嗅覚を持つ。あと辛い食べ物が得意。一方で身体が弱くアナフィラキシーという持病を持つ。

乃木坂46時代は雑誌『CanCam』専属モデルや月9ドラマなどにも出たりして活躍していた。

白石麻衣

雑誌『Ray』専属モデル。写真集女王、料理が得意。学生時代にソフトボールをやっていた。女優の仲間由紀恵やタレントのローラ、ボビーオロゴンのモノマネが上手い。歌もまあまあ上手い。

西野七瀬

絵を描くのが好きで本当に上手い。
「どいやさん」という自分で考えたキャラクターの絵がメンバーとファンの間では有名。
メンバーの中でファッションセンスNo.1。雑誌『non-no』専属モデルを務める。
漫画「ジョジョの奇妙な冒険」に詳しい。ゲームが大好き。歌もまあまあ上手い。

若月佑美

絵を描くのがものすごく上手い。
公益社団法人の二科会が主催する美術展覧会の二科展デザイン部門に6年連続で入選したり、
賞を貰ったりするほどのセンスを誇る。
ちなみに欅坂46の佐藤詩織も2017年に初入選している。

その他にも若月は真面目なところや男性の格好をしての芝居が上手い。
人気ドラマ「今日から俺は!!」に出演している。

高山一実

剣道有段者。腕相撲が強い。人狼ゲームが得意。バラエティ番組に多く出る。
最近では小説家として「トラペジウム」という本を出版している。

市来玲奈

慶応義塾大学卒業。現在は日テレアナウンサーを務める。
社交ダンスが得意でTBSの「中居正広の金スマ」にも出演していた。


中田花奈

学生時代はバトントワリングをやっていて、
テレビ番組「乃木坂ってどこ?」で披露したことがある。
ダンスもそれなりに上手くセンスがある。

地下アイドルにものすごく詳しくて、ヲタ芸なども得意。
ルービックキューブが得意。麻雀もできる。
株式投資や仮想通貨などもやっている。頭が良く学力や偏差値も高い。

伊藤かりん

将棋のアマチュア初段を持つ。NHK将棋番組やCMにも出演。
歌が上手くて歌唱力もある。
学生時代は生徒会長も務めていたこともあり、
中学時代はサッカー部に所属していた。

川村真洋

ダンスや歌が得意で乃木坂46にいたときはNo.1の歌唱力を誇っていた。ギターも弾ける。

山崎怜奈

慶應義塾大学に通う才女。中国語が得意。クイズ番組にもよく出演。

伊藤寧々

器械体操が得意でバク転ができる。
テレビ番組や乃木坂46ライブでもバク転を披露したことがある。
フィギュアスケートもできる。

その他の乃木坂46メンバー

・生駒里奈

    ナルトやワンピースなどの漫画に詳しい。ダンスをやっていたため得意。

・星野みなみ

    見た目の妹っぽい可愛らしさからは想像できないが、
    学生時代は陸上部で短距離をやっていたらしい。
    なので運動神経はそれなりに良いとのこと。
    フラッシュ暗算ができる。書道もそれなりに上手いらしい。

・松村沙友理

    アニメに詳しい。偏差値の高い高校出身で頭がいい。

・秋元真夏

    学生時代は生徒会長を務める。
    乃木坂46ではバラエティ担当でよく有名なテレビ番組にも出る。
    料理は得意。運動や歌は苦手。わざと転ぶのが得意。スキーができる。
    バイオリンが弾けるらしい。

・桜井玲香

    乃木坂46のキャプテン。歌が上手い。運動神経がいい。

・深川麻衣

    絵が上手い。現在では女優として活躍中で、
    2018年TAMA映画祭では最優秀新進女優賞を受賞。
    2017年に運転免許を取得したとのこと

・伊藤万里華

    絵が上手く、ファッション美的センスがある。ダンスも上手い。

・中元日芽華

    歌やダンスが得意。妹がBABYMETALのボーカル

・斎藤ちはる

    頭がよく明治大学出身。
    特技は新体操のリボン、書道、歌が上手いこと。TBSアナウンサー内定

・堀未央奈

    学生時代は陸上部だった。50m走のタイムがなんと6秒台!

・新内眞衣

    元OL兼任アイドル。学生時代は複数のバイトを掛け持ちしていた。

・北野日奈子

    力が強く、雑誌破りやフライパン曲げが得意。

・鈴木絢音

    ガンプラや飛行機に詳しい。

・佐々木琴子

    アニメに詳しい。

・米徳京花

    水泳が得意。背泳ぎで県大会で優勝したことがある。

・伊藤純奈

    書道7段らしい。

・大園桃子

    剣道二段、原付免許持ってる。

・佐藤楓

    高校時代バトミントンで県大会ベスト8の実力者。
    駅伝に詳しい。


スポンサードリンク



コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください