能條愛未のあだ名は?実は芸名で本名は麻生梨里子!?水着画像あり。

乃木坂46の1期生でアンダーメンバーである能條愛未さん。
彼女はグループ内では比較的、
お笑い担当をやらされるポジションにいますよね^^

そんな能條愛未さんについて語っていきます。

●能條愛未のあだ名は?

「條さ〜ん」と抱きついてくる高山一実の真似をした能條。舌っ足らずな喋り方が仇となり、「ジョンソン」と聞き間違われ、新たなあだ名を命名された。

出典:https://meibamen.com/nogizaka46/nojo-ami/johnson/

能條愛未さんのあだ名はメンバーやファンの間では
「ジョンソン」だとか「ジョーさん」だとか言われたりします。

このあだ名は、
乃木坂って、どこ?
第161回『実はあの人○○なんです 乃木坂観察眼王グランプリ・前半戦』(2014年11月24日)
で生まれたのだといいます。


また自身の公式ブログやメッセージアプリ755などでも
「あだ名大会」という企画をファンとの交流でやっていて盛り上がっていたようですね。

能條愛未
久しぶりにあれ をやろーかなと
思ったんだよね

そうあれっていうのは

能條の極めて雑なあだ名大会!!ぱちぱちぱち

いっとき755でもハマってやってたことあったんだけどね、久々に開催してみよーかなって

ただ本当にあみのつけるあだ名って雑だし特に深い理由とかないから そこだけご了承していただきたい。

あだ名求む!という方いたら このブログのコメント欄に、自分の特徴を一つ言って書いてください^^

あみが直感で選んだ20名の方につけさせていただきます。

よーいスタート!!

出典:http://nogizaka-46bunno1.blog.jp/archives/67366300.html


●能條愛未は芸名で本名は麻生梨里子!?

ところで能條愛未さんの名前は芸名なのか?本名なのか?
ということですが、
結論から言うと正真正銘の本名です。
芸名ではありません。

能條愛未さんのあだ名は先ほど述べたように
「ジョンソン」や「ジョーさん」です。

しかし、そんなジョーさん。
実は乃木坂46に入る前まで
青春女子学園というグループに所属しており、
そこで「麻生梨里子」という芸名で活動しておりました;

青春女子学園は九州の福岡県福岡市を拠点とし、
一部に関東在住メンバーを含んだ約50人の女の子たちからなる
ロック系のローカル女性アイドルグループです。

ジョーさんが青春女子学園に所属していた期間は2010年から2011年の間だけ。

その短い期間だけジョーさんは本名の能條愛未ではなく、
麻生梨里子という名前で活動していました。

ちなみに同じグループに所属する乃木坂46の衛藤美彩さんは芸名なんだそうです;


●能條愛未ちゃんの水着画像はある?

能條愛未さん。乃木坂46では基本あまり肌の露出はしないグループですし、写真集も出せるほど人気メンバーではないので水着になったことはありません。

しかし探してみるとありました!どうやら青春女子学園の麻生梨里子のときに水着になったことがあったようです。

その水着画像というのがこちらです。

これは貴重な画像ですよね!なんだかジョーさんまだまだ幼い感じです^^;

そして今よりも可愛らしい感じがします。

今の能條愛未さんは見た目が美人なヤンキー感を漂わせておりますからね;まあ自分は好きですが^^;

それにしても坂道グループの中には加入前にもかかわらず水着になったことのあるメンバーが何人かおりますよね。

例えば乃木坂46でいえば衛藤美彩さん、井上小百合さん。
欅坂46でいえば今泉佑唯さん。

あまり肌を露出しない坂道グループですし、今となっては彼女たちの過去の水着姿は超貴重ですよね!


●能條愛未の出身地や中学・高校は?朝日奈央など芸能人の友達がたくさんいる!?

能條愛未さんは1994年10月18日生まれの神奈川県出身。
中学校は日出中学校、高校は日出高校を卒業しました。
ちなみに日出学校は10代の芸能人の子達がよく通っていることで有名です。

なので能條愛未さんの同級生にはももクロZの百田夏菜子さん、歌手の家入レオさん、女優の松岡茉優さん、元℃-uteの鈴木愛理さん、元アイドリングの朝日奈央さん、、という現在活躍中の有名な方々がいらっしゃいます。

そういったこともあり能條愛未さんは芸能人のお友達や知り合いがたくさんいるみたいですね。

しかもジョーさんは

小学生の頃から子役として芸能活動をしているらしく実は芸歴も長いのです。

さらにジョーさんは小学生になる前から女優を目指していたようで、バレエやダンス、歌や演技などを習わせてもらっていたとのこと。

なので小さい時から周りがそういった芸能に携わるような関係の人たちが多かったことでしょうねきっと。

これだけ英才教育を受けてきたのですから能條愛未さんのご両親や実家はけっこうなお金持ちで、ジョーさん実はお嬢さんだったことでしょう。

しかしジョーさんは見た目が清楚なヤンキーっぽいですし、面白い性格から乃木坂46では比較的バラエティ担当ですので、とても英才教育を受けてきたとは思えませんよね^^;

いまでは受けてきた英才教育が生かされているのかどうなのか・・・;


●能條愛未は面白いけど可愛くないし不人気だから選抜になれないのか?

能條愛未さんは2012年2月22日に発売された乃木坂46デビューシングルである『ぐるぐるカーテン』、2012年12月19日に発売された4thシングル『制服のマネキン』の選抜メンバーです。

いずれも乃木坂46を代表する重要な曲であり、ヒット曲でもあります。

しかし、ジョーさんが選抜に選ばれたのはたったこの2回だけ。

その後は1回も選抜に入っておらず、2018年現在にいたるまでずっと約6年くらいアンダーメンバーとして活動してきました。

確かに乃木坂46は魅力的で可愛い子が多くて選抜になるのは大変だとは思いますが、
これはちょっと可哀想にも思えてきますよね;

ジョーさんは芸能活動も長いですし、英才教育を受けてきたわけですから運営はもうちょっと考えてあげてもいいのではないかとも思ったりもします、、、

よく能條愛未さんは面白いけど可愛くないし、そこまで人気がないから選抜になれないのか?などともファンやヲタなどの間で議論されたりもしますが、実際はどうなんでしょうね。

おそらく何か別の理由があるのかもしれません・・・;


●能條愛未は舞台俳優としても活躍!

そんな乃木坂46で万年アンダーメンバーである能條愛未さんですが、なんと2014年4月19日上映の映画「死の実況中継 劇場版」にて初の主演を務めているんです!

さらに2016年1月には舞台「カードファイト!ヴァンガード~バーチャル・ステージ~」で戸倉ミサキ役で出演しました。

そして2018年3月8日からはミュージカル「少女革命ウテナ~白き薔薇のつぼみ~」で主演を任されております!


また2017年からネプチューンのホリケンさんの演劇の会 第5回公演『ラブ戦争』にも出川さんとともに出演しております。

能條愛未さんは乃木坂46のアイドルとしては不遇の扱いを受けておりますが、小さいころからの夢である女優のお仕事ではコンスタントに活躍しているようですね♪

ご両親のおかげで英才教育を受けてきたわけですし芸歴も長いですから、ぜひそれらを無駄にせずこれからも活躍してほしいものです。


●能條愛未が仮面ライダー戸谷公人と文春スキャンダル撮られた!?

そんなジョーさん、文春による熱愛スキャンダル撮られちゃいましたね;

どうやら男性とドライブデート&パワースポット巡りしているところだったようです。

能條愛未の文春記者に対する態度も若干キレているような感じでしたね;
これは今までジョーさんを信じて応援してきたヲタやファンは
相当ショックを受けたのではないでしょうか;

これを見るとアイドルの裏の姿、真の姿を見た感じがして夢がブチ壊れますよね;


んで、相手の彼氏はいったい誰なのかというと、仮面ライダーもやっていたこともある俳優の戸谷公人(とたにきみと)さんだといいます。

なんとまあイケメンですね。

身長も181cmあるとのこと。

また、能條愛未さんと戸谷公人
はお互いに部屋の合鍵を持っててお泊りをしたのだとか;

しかも文春に撮られる数日前に同じ画像をSNSで上げちゃっております(笑)

ジョーさん隠す気ゼロですねこれはwww

まさにヤンキーのように肝が据わったジョーさんらしいっちゃらしいですが;

一応アイドルやっているんだからこれはダメでしょって感じです^^;

2人はどうやら「少女革命ウテナ~」で共演してから交際に発展したのだとか。なので出会ってまだ1ヶ月くらいしか経っておりませんね。

アイドルが舞台で共演した俳優とカップルになる確率高いというのは本当なのかもしれません。だとしたら舞台経験のある他のメンバーの中にも、もしかしたらすでに共演した俳優と付き合っている子がいる可能性も否定できませんね;

感想まとめ

今回は能條愛未のあだ名や以前の芸名についてお伝えいたしました。

それにしてもジョーさん、
せっかくアイドルをやりながらでの
女優業が順調に活躍しだしてきところだったのに
アイドル活動中にスキャンダルを取られたのは残念です;

能條愛未さんは万年アンダーメンバーですし、
人気もいまいちなので熱愛スキャンダルを撮られた今、
おそらく今年いっぱいで運営から解雇される形で卒業すると思われます。

そうなるとジョーさんはアイドルを辞めて、
本格的に小さいころからの夢だった
女優業にだけ力を込められるわけですが、

女優で人気になるのももっと大変ですし、
間違いなくアイドルのときよりも
圧倒的に貰えるお金や給料とかも下がるでしょうねきっと;

どうやら文春は別の乃木坂46メンバーを追っていたようですが、、、
そうしたらたまたま能條愛未さんのスキャンダルが撮れたのだといいます;

最近では2018年3月卒業した、
一期生のろってぃーこと川村真洋に昨年に彼氏が発覚したり、
今年に入ってからは確証はありませんが二期生の渡辺みりあも疑われたり、
そして今回の能條愛未の熱愛スキャンダルの件、
さらに5月には別の選抜メンバーの熱愛スキャンダルを
文春が出すというではありませんか。

乃木坂46は恋愛禁止グループなのに
そんな簡単にスキャンダル撮られるって実際どうなんですかね;

これはもう隠しているだけで
他のメンバーも絶対付き合っている彼氏いるでしょ;
とファンやヲタが疑ってしまうのも無理もありません;

乃木坂46はいま日本でNo.1のアイドルグループなんですから、
もう少しアンダーメンバーとかもプロ意識を持って、
軽率な行動をしないようにしたほうがいいのではないでしょうかね;
ちょっと最近の乃木坂46は脇があまい気もします;

まあ本人たちがアイドルを捨ててでも恋
愛を優先するというのは自由ですが、
真面目にルールを守ってやっている他のメンバーにも
迷惑がかかってしまうのが難点。

これがグループや組織の大変なところですよね;



コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください