乃木坂はゲーム好きな子が多い?Switch版あつ森が流行る!?

どうもイクイク星男です!
今回は乃木坂46におけるゲーム好きなメンバーや
人気アプリなどについて調べてみました!

乃木坂メンバーはゲーム好きな子が多い?

乃木坂46にはモンハン選抜やスイカメンバーなど
ゲーム好きな子が多いです。

モンハン選抜

乃木坂46“モンハン選抜”とは、

2014年8月に大人気ゲーム
「モンスターハンター」シリーズの10周年を記念して開催された
「10周年記念 モンスターハンター展」のために
乃木坂46の中から「モンスターハンター」が大好きなメンバーで
結成されたものです。

その時にオフィシャルサポーターとして選ばれたのが
西野七瀬、白石麻衣、松村沙友里、永島聖羅、斉藤優里の5人でした。

 大人気ゲーム「モンスターハンター」シリーズの10周年を記念して開催される「10周年記念 モンスターハンター展」のオープニングセレモニーが8月1日(金)に渋谷ヒカリエで行われ、オフィシャルサポーターとして乃木坂46モンハン選抜の白石麻衣、松村沙友理、斉藤優里、永島聖羅、西野七瀬が出席した。

出典:乃木坂46 斉藤優里&和田まあや&新内眞衣&伊藤かりん、Nintendo Switchでゲーム対決!

この中でも西野七瀬は特にモンハンが本当に大好きで、
仕事が休みの日など今だに必ずやっているのだとか。

スイカメンバー

乃木坂のスイカメンバーは
西野七瀬、斉藤優里、伊藤かりん、川後陽菜、伊藤純奈
の5人のプライベートでも仲良しな子達で集まったグループです。

とくに西野七瀬と斉藤優里は
モンハン選抜にも選ばれておりますし、
伊藤かりんなどもゲームが好きなメンバーです。

ネット配信番組の乃木坂46時間TVの中では、
同じスイカメンバーである川後陽菜、伊藤純奈とともに
伊豆旅行に行った際に夜中にゲームをして
5人で盛り上がっておりました。

また斉藤優里、伊藤かりんは
2018年3月19日にAbema TVでオンエアされた企画の中で、

和田まあや新内眞衣とともに
乃木坂の1期生チームと2期生チームに分かれて
ニンテンドーSwitchでゲーム対決を行いました。

そこで斉藤優里は『マリオカート』で、
伊藤かりんは『ARMS』で強さを発揮しておりました。

3月19日、Abema TVにて『乃木坂46ゲーム女子会〜1期生vs2期生勝つのはどっち〜』がオンエア。斉藤優里、和田まあやの1期生チーム、伊藤かりん、新内眞衣の2期生チームがNintendo Switchでゲーム対決を行った。

「育成ゲームとか、今だったら『モンハン』とか、小さい頃だと『スマブラ』とか…」と弟がいるため、様々なゲームをプレイしてきたという斉藤。一方、伊藤と和田はNintendo Switchをよくプレイしているという。また伊藤は「さゆりんご軍団」で集まった際、Nintendo Switchの『マリオカート』で遊んで盛り上がったと語った。

出典:乃木坂46 斉藤優里&和田まあや&新内眞衣&伊藤かりん、Nintendo Switchでゲーム対決!

伊藤かりんは休日にはプライベートで西野七瀬と一緒に
Switch版の『マイクラ(Minecraft)』をやっていたそうです。

斉藤優里は小さい頃プレステ、ゲームキューブ、ニンテンドー64
といったゲーム機をほとんど全て持っていて
『キングダムハーツ』『ドンキーコング』『スマブラ』
などといったソフトをやっていたそうです。

 番組中盤、おやつモグモグタイムではフリートークを展開。休日の過ごし方の話題では、伊藤は「昨日は西野(七瀬)とずっとゲームしてました。Switch。『マイクラ(Minecraft)』」とゲーマーぶりを明かすと、「西野が教えてくれて、めっちゃはまってて。二人で世界作ってます」と『マイクラ』への愛を語った。小さい頃にやっていたゲームについて、斉藤は「プレステの車の湾岸の……。あと『キングダムハーツ』とか」と語り、「全部持ってた。ゲームキューブとか64とか」とゲーム好きをアピール。『ドンキーコング』や『スマッシュブラザーズ』をプレイしていたという新内は、「一人でやるやつが多かったかも」と携帯型ゲーム機を愛用していたと語った。

出典:乃木坂46 斉藤優里&和田まあや&新内眞衣&伊藤かりん、Nintendo Switchでゲーム対決!

また斉藤優里は乃木坂46を卒業後、
一人で有吉弘行のゲーム番組に出演し、
自身がゲーム好きなことをしっかりアピールしておりました。

 「東京・下北沢の商店街でレギュラー陣を待ち伏せして登場した斉藤は、『何の人? お天気お姉さん?』と有吉からイジられひと笑い。緊張した様子もなく、アイドル時代からファンの心をつかんできた明るいキャラクターを発揮。特にこの番組は、池田美優や藤田ニコル、ゆきぽよといったギャル系タレントが、ほぼ準レギュラー扱いで出演することが多いため、清楚なイメージがウリの乃木坂46出身の斉藤は新鮮だったのでしょう。ゲーム好きな点をしっかりアピールできたこともあって、ネット上では、『定期的に出演してしい』『次は自宅が見たい』などと好評を得たようです」(芸能関係者)

 また、斉藤と仲良しの西野七瀬もまた、無類のゲーム好きで知られるため、「次はペアで出演してほしい」「いっそのこと、スイカ・メンバー全員で登場して!」などと、ファンの期待が高まることにもなった。

出典:斉藤優里(元乃木坂46)、有吉弘行のゲーム番組出演に「次は自宅で?」&西野七瀬との共演を期待する声

白石麻衣もゲーム好き?

まいやんこと白石麻衣ちゃんも
実はゲームが好きなメンバーの一人です。

乃木坂46の冠番組『乃木坂工事中』では白石麻衣が
スーパーファミコンの『スーパーボンバーマン』で
強さを見せ付けておりました。

そうして始まった白石麻衣(ベテランチーム)、大園桃子(中堅チーム)、筒井あやめ(10代チーム)、日村(40代チーム)による対決だが、伏兵・大園が日村を倒し、最終的には白石が圧倒的なテクニックで1位に輝き「実は(ボンバーマン)めちゃくちゃやってました」と得意げにアピールした。あまりの悔しさに日村から泣きの一回を打診されたが、またしても大園が日村を撃破。そんな大園を白石が倒し、またしても白石が勝利を掴んだ。

出典:乃木坂46白石麻衣、圧倒的な『ボンバーマン』の腕前見せつける 「実はめちゃくちゃやってました!」

まいやんはDS、Wii、プレステなどのゲームを
気がつくと深夜まで夢中でやってしまうこともあるそうです。
2017年に公開された乃木坂メンバー達が出演している映画
『あさひなぐ』の時のインタビューで答えておりました。

出典:白石麻衣が告白!「気がつくと夜中の2時3時まで夢中で…」

コロナ自粛中に行われたアサヒビールのオンラインイベントでは
Nintendo Switch版の『どうぶつの森』もやっているようなことも
何となく言っておりましたね。

参加者から「何時に寝ているか」という質問には、「朝の4時までゲームしています。今は動物たちのゲームをしています。集まるやつやっています」と最近の過ごし方を明かした。

出典:700人のオンライン飲み会 乃木坂46白石麻衣のおつまみは豚カツ「がっつり系好き」「最近動物のゲームを…」

またオフショット連載『乃木撮』では
まいやんがNintendo Switchで遊ぶ姿が捉えられた写真などもあります。

人気アイドルグループ・乃木坂46の“まいやん”こと白石麻衣が、Nintendo Switchで遊ぶ姿が捉えられた写真が、8月23日に発売された週刊誌「FRIDAY」(講談社)のオフショット連載『乃木撮』に掲載。

出典:白石麻衣(乃木坂46)、大園桃子の“レベルアップ代行”に絶賛の声 本田翼のゲーム配信参加に期待も

親友の松村沙友里や後輩の大園桃子などのメンバーの代わりに
ゲームのレベルアップ代行もやってあげたこともあるのだとか(笑)

撮影者の松村沙友理によれば、「この敵、倒しておいてね」という依頼をしっかり遂行してくれたとのことで、「なんて優しいんだ」「俺もまいやんに倒されたい」と、一部のファンがザワついた。

「松村いわく、白石はミッションクリアを大声で報告し、その姿が『子供みたいでめっちゃかわい』かったとのこと。ファンからは、『その時の様子も撮影してほしかった』『クールなまいやんのお茶目な姿も見てたい』といった要望する声もあがっています。また、白石は後輩の大園桃子に代わってゲームのレベルアップを行うこともあるらしいのですが、

出典:白石麻衣(乃木坂46)、大園桃子の“レベルアップ代行”に絶賛の声 本田翼のゲーム配信参加に期待も

ちなみに、松村沙友里ちゃんも学生時代からゲームが好きだったみたいですね。

そもそも「ハニワ」を知ったきっかけは、「学校で勉強を済ませたら家に帰ってニコニコ動画とか、『ひぐらしのなく頃に』というパソコンゲームをしてました。友達と遊ぶ時間をネットやゲームに費やして、1日5時間くらいしていました。そこから自然と知ったと思います」と、学生時代からのオタクぶりも交えて語った。

出典:乃木坂46の松村沙友理、学生時代は「一日5時間くらいネットとゲームをしていた」

白石麻衣さんも松村沙友里さんも
2014年に乃木坂46の“モンハン選抜”のメンバーでしたし、
いつか二人にはゲーム実況動画の配信とかやってほしいものです。

まいやんは女優でモデルの本田翼ちゃんとも仲が良いので、
ばっさーのチャンネル「ほんだのばいく」
にコラボ出演させてもらうなんてことも期待したいです。

その他のゲーム好きなメンバー

中田花奈

一期生メンバーである中田花奈は
4stシングル「制服のマネキン」の時に
選抜メンバーに選ばれずアンダー落ちしてしまったため、

2週間くらいオフになり暇すぎて
アプリゲームのパズドラを無課金で極めたと、
バラエティ番組「乃木坂ってどこ?」で言っておりました。

北野日奈子

二期生の北野日奈子はゲームが好きすぎて、
YouTuberのゲーム実況動画を見たり、
PCゲームをやりたいがために
ゲーミングパソコンを買おうとしていたくらいだといいます。

参照:乃木坂46北野日奈子、ゲーム実況者“日本トップ4”1年ぶりのジェイソン動画に大興奮「私のビッグニュースです!」

ちなみに北野日奈子はコールオブデューティ(Cod)という
戦争をテーマにしたファーストパーソン・シューティングゲームを
割とガチでやっているらしいです。

また1期生の斉藤優里や松村沙友里などもCodをやっているとのこと。

掛橋沙耶香

4期生の掛橋沙耶香もかなりのゲーム好きで、
バラエティ番組『乃木坂工事中』の企画で富士山に登頂した際にも
ニンテンドーSwitchを持参して
休憩時間に大乱闘スマッシュブラザーズをやっていたくらいです。
またYouTuberのゲーム実況も毎日見ているのだとか。

参照:乃木坂46掛橋沙耶香、ゲーム&YouTuberの趣味を告白「東海オンエアさんを毎日見てます」
参照:掛橋沙耶香が富士山の登頂できっちりスマブラで勝っててワロタwww【乃木坂46】

また4期生では黒見明香ちゃんも相当ゲームマニアだという話も聞きます。

乃木坂メンバー内でもSwitch版どうぶつの森が流行る

2020年に
Nintendo Switch版の『どうぶつの森(あつ森)』
というゲームが乃木坂メンバー達の間でも流行りました。

みおなたんこと堀未央奈はブログで、
予定会う乃木坂メンバー達だけでゲーム内で集まって、
グループ通話しながらどうぶつの森を楽しんだことを発信しておりました。

2020/04/13(Mon)
堀未央奈
#乃木森 #あつ森 #どうぶつの森

どうぶつの森のグループトークが
あるのですが、予定合うメンバー8人で
グループ通話しながら
島でかくれんぼしました!☺︎

めっちゃ楽しかった〜〜
メンバーは、
真夏さん
かなさん
りんごさん
まいちゅん
日奈子

途中から れんか たまちゃん
でした☺︎

出典:これはガチだ・・・乃木坂46メンバーの『どうぶつの森』内容がついに明かされる!!!!!!

3期生の山下美月ちゃんや佐藤楓ちゃんなども「あつ森」をやり始めたようです。

また新内眞衣ちゃんは欅坂46の土生瑞穂ちゃんと通信プレイを楽しんだそうです。

4月29日(水)深夜、乃木坂46の新内眞衣がパーソナリティを務めるラジオ番組「乃木坂46のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週水曜25時~27時)が放送。プライベートでも交流のある、欅坂46の土生瑞穂から連絡があり、Nintendo Switchソフト「あつまれ どうぶつの森」の通信プレイをして遊んだと語った。

出典:“ステイホーム”乃木坂46・新内眞衣、「どうぶつの森」で欅坂46・土生瑞穂と繋がる

2020年とあるウイルスが世界中で蔓延したせいで
世の中が人の集まる場所に外出することや
経済活動を自粛するという事態になりました。

当然のことながら芸能界や乃木坂46も影響をかなり受けました。

メンバーたちはほぼ全員が活動自粛モードになり、
白石麻衣は5月に予定していた卒業ライブができなくなって、
卒業を延期することを余儀なくされました。

そんな中、メンバーたちは各自それぞれで料理や趣味や運動などをしたり、
リモート飲み会などをしていたそうですが、

こうやってゲームをしている乃木坂メンバーが特に多かったのです。

この機会だけでも乃木坂メンバーたちが
ゲーム実況とかゲーム内で握手会とかをすれば、
何か新しいビジネスが生まれるような気もしますよね^^;

乃木坂のゲームアプリでおすすめは?

乃木恋〜坂道の下で、あの日僕は恋をした〜

[乃木坂46公式]乃木恋~坂道の下で、あの日僕は恋をした~

[乃木坂46公式]乃木恋~坂道の下で、あの日僕は恋をした~
開発元:10ANTZ, Inc.
無料
posted withアプリーチ

乃木坂46リズムフェスティバル

乃木坂46リズムフェスティバル

乃木坂46リズムフェスティバル
開発元:AiiA Corporation
無料
posted withアプリーチ

乃木坂メンバー出演!その他ゲームCMや関連アプリ

ポケモン GO

黒い砂漠モバイル

コード:ドラゴンブラッド(ドラブラ)

神の手



コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください