西野七瀬はゲーム大好き!モンハンやポケモンやCoDにハマる!?

どうもイクイク星男です!
今回は元乃木坂46で女優の西野七瀬が
モンハンやポケモンが大好きなゲーマーである
ということについて触れて生きたいと思います。

西野七瀬がモンハンワールドにハマる!

西野七瀬といえばモンハン!というくらいに、
彼女は昔からCAPCOMの人気ハンティングアクションゲーム
「モンスターハンター」シリーズが大好きなことで、
ファンの間では有名です。

乃木坂46に在籍している現役アイドルだった時は
お風呂に入りながらや握手会の合間や移動中でも
ひたすらモンハンをプレイしていたこともあったそうな。

最近でも2018年1月26日に発売された
「モンスターハンターワールド」をやるために、
わざわざPS4を買ったくらいです。

「『モンスターハンター』シリーズの新作が発売されたことで、購入を迷っていたプレイステーション4を手にいれた、という話をしていました。ブログにもあったように、ゲーム好きはお兄さんの影響で、実家も合わせるとほとんどのゲーム機を持っているのではないか、ということです。eスポーツというムーブメントが巻き起こっているなかで、現役トップアイドルの西野が競技ゲームに参戦、ということがあれば、さらに盛り上がることは間違いなでしょうね」

出典:『乃木坂46時間TV』で西野七瀬が見せた“ゲーマー魂” ゲーム実況者としての資質も開花?

そしてグループを卒業して女優になってからも
ドラマ撮影等お仕事が休みの日は
友達と一緒にモンハンワールドをやっていたのだとか。

「また『モンスターハンター:ワールド』をやっています。友達と一緒に “ボイチャ” をしながら狩っていますね(笑)。手はゲームをやっているんですが、チャットでは日常のことを話したりと、普通に電話をしているみたい。楽しいですよ」

出典:薬剤師役に挑戦中「西野七瀬」オフは友達とモンハンで狩り

西野七瀬はコロナ自粛期間中になってからも
自宅でずっとモンハンをやっていたそうです。

「今はずっとオンラインで『モンスターハンター』をやっています。まったく知らない海外の人とかと一緒にハンマーで狩ってます(笑)。今、オンライン飲み会が流行ってるじゃないですか。家に一人でずっといると『話す』ことをしなくなるので、お酒を飲まなくてもいいから誰かと話がしたいですね」

出典:西野七瀬「私のおうち時間は…」今ハマっている意外なコト

ちなみに乃木坂3期生の与田祐希ちゃんもPS4を購入したそうです。

そしてコロナ自粛中、
乃木坂メンバー達がSwitch版「どうぶつの森」で盛り上がる中、
一人でFF7R(ファイナルファンタジー7リメイク版)
をやっていたらしいです。

でももしかしたら与田ちゃんも既にモンハンワールドも持っていて
西野七瀬と一緒に狩りをしているのかもしれませんね^^;

乃木坂では他のメンバーの中にもモンハンをやっている子がいますが、
西野七瀬に影響を受けて始めた子がほとんどらしいです。

2014年8月にはモンスターハンター10周年を記念して
「モンスターハンター展」というものが開催されました。

その時にオフィシャルサポーターとして乃木坂46が選ばれ、
西野七瀬は白石麻衣、松村沙友理、永島聖羅、斉藤優里とともに
乃木坂の”モンハン”選抜としてイベントにも参加しております。

大人気ゲーム「モンスターハンター」シリーズの10周年を記念して開催される「10周年記念 モンスターハンター展」のオープニングセレモニーが8月1日(金)に渋谷ヒカリエで行われ、オフィシャルサポーターとして乃木坂46モンハン選抜の白石麻衣、松村沙友理、斉藤優里、永島聖羅、西野七瀬が出席した。

出典:乃木坂46“モンハン選抜”大興奮「泊まりこんででも見るべきです!」

西野七瀬は過去に乃木坂メンバーとだけでなく、
AKBグループの指原莉乃、宮脇咲良、柏木由紀らとともに
楽屋で4人でモンハンをしてたこともあったそうです。

指原は生放送スタート前にツイッターにて「楽屋が大部屋なので、ななせまるともモンハンした」と報告。さらに「ななせまるがハンマーを使って頭を狙いに行くのにギャップ萌え、、、」とツイート。同ゲームではたくさんの武器の中から使用武器を選ぶことができるのだが、どうやら西野はパワーに特化した武器であるハンマーを使用してモンスターの頭を狙い戦っていた模様。その姿が普段は物静かで守ってあげたくなるような西野からは想像できないほど勇敢だったというのだ。その証拠に、モンハン初心者の宮脇も「ななせまるさん、強かった!」と振り返っている。

出典:「血しぶきの出方が好き」 乃木坂46西野七瀬の意外なキャラに指原莉乃もあ然

ちなみに西野七瀬がモンハンに興味を持ったきっかけは
クシャルダオラというモンスターの画像を見て
そこから好きになったそうです。

なぁちゃんがゲーム内でよく使用する武器は
最初の頃は双剣や太刀を使っていたが
今は主にハンマーだそうです。

「太刀とハンマーの切ったときの血しぶきの出方が違うところが好き」

と当時の乃木坂のブログ内で語っておりました。

なんだかドラマ『あなたの番です』の黒島ちゃんみたいな
怖い感じなこと言いますね(笑)

もしかしたら一般人の方でも今ならオンラインでモンハンをやれば、
西野七瀬とマッチ組めるチャンスがあるのかもしれませんね!

西野七瀬は「コールオブデューティ(CoD)」もやってる?

西野七瀬は戦争系のFPSゲームである
「コールオブデューティ(CoD)」シリーズもやっている
ガチ勢なのではないかという噂がたったことがあります。

しかしこれには確証がなく、
西野七瀬が2016年9月に出演していたドラマ『宇宙の仕事』で
CoDをプレイしていたことから広まったようです。

ちなみに西野七瀬が『宇宙の仕事』で演じた役は
野宮香織というゲーム好き女子で、
“ロシアの赤い薔薇”という名前でCodをプレイしておりました。

西野七瀬が出演している『宇宙の仕事』はAmazonプライムで見ることができます。

西野七瀬は昔からゲーム大好き!乃木坂時代のブログでも語る

なぁちゃんこと西野七瀬は昔から
ゲームが大好きなアイドルとしてファンの間では有名でした。
休みの日などは1日中家でゲームをしているくらい好きなんだそうです。

乃木坂46に所属していた現役アイドル時代には
ブログでも好きなゲームや当時やっていたソフトの内容を語っております。

ちなみに西野七瀬が当時ブログ内で挙げていたゲームソフトは

ポケモン
スマブラ
スーパーマリオシリーズ
星野カービィ
どうぶつの森
牧場物語
動物番長
とっとこハム太郎シリーズ
ギフトピア
ドカポン
マビノギ
もんすたあ☆れーす
らくがき王国

などです。

なぁちゃんが好きでやっていたスーパーマリオシリーズは
スーパーペーパーマリオとスーパーマリオサンシャインだったそうです。

またNintendo Switchのソフト「スーパーマリオオデッセイ」は
購入してから何とたった4日ほどでクリアしたといいます!

西野七瀬は兄など家族がゲームが好きだったそうで、
小さい時からゲームボーイ、アドバンス、SP、DS…
などのゲーム機種を一緒にやっていたそうです。

わりと任天堂系のソフトが多いのも
兄の影響が大きいのかもしれませんね。

以前はスプラトゥーン2がやりたくてSwitchを買ったら
発売まで一ヶ月あったとかも話してました。

現在ではPlayStation4のゲームなども好きだそうです。

西野七瀬はYouTuberの方たちのゲーム実況もよく見るそうで、
特に「NoelChannel」さんや「瀬戸弘司」さんの動画をよく見ていたといいます。

なぁちゃんはゲーム実況YouTuberのファンになったことで、
自分のことをファンになってくれた人たちの気持ちとかも
何となく分かるようになったらしいです(笑)

西野七瀬は『乃木坂46時間TV』でもゲーマー魂を見せる!?

2018年3月にインターネット放送で配信された『乃木坂46時間TV』。

その放送内の「乃木坂電視台」という、
メンバーそれぞれが冠番組を持つというコーナーで、
西野七瀬は「VRゲームの体験をしよう」という企画をやりました。

具体的にはPlayStation4のVR機能を使って、
なぁちゃんが今までに興味あった
さまざまなVRゲームを体験して実況プレイするというもの。

そこで「バイオハザード7」をプレイしたときには
西野七瀬が恐怖のあまりコントローラーを操作できず、
一向に前に進めなくなるという状態に、、、

しかし西野七瀬はここでゲーマー魂を見せつけてくれたのです!

なんと彼女はゴーグルを装着したまま、
コントローラーだけを高山一実に操作してもらうという
珍プレイを見せて視聴者を楽しませてくれました。

「大きな見どころになったのは、怖すぎてプレイできないユーザーも続出したというホラーアクション『バイオハザード7』です。西野も怖がってまったく進むことができず、コントローラーを高山に預けて、操作を任せることになりましたが、最後までVRヘッドセットは外さず、ゲーマー魂を見せました。図らずも、“操作は人に任せてアトラクション的に楽しむ”という新しい遊び方を発見したかたちで、ゲーム内の音に敏感に反応するなど、視聴者を巻き込む“実況プレイヤー”としての資質も見せています」

出典:『乃木坂46時間TV』で西野七瀬が見せた“ゲーマー魂” ゲーム実況者としての資質も開花?

たとえ恐怖を感じたとしても
最後までVRヘッドセットを外さないで
新しい遊び方で視聴者を楽しませてくれるのは
きっと彼女のゲーマー魂がそうさせたのでしょう。

西野七瀬は今後ゲーム実況者としても活躍できるのではないでしょうか。

まとめ

こうして西野七瀬がやっているゲームを見てみると、
彼女のおとなしい性格とは裏腹に
モンハンやスマブラやコールオブデューティなど、
割と対戦系のゲームが好きなように思えちゃいますよね。

しかし、彼女はどちらかというと
対戦ゲームよりも癒し系RPGなど物語性のあるゲームが好きなようです。

「基本的には敵がいない世界で、人のお願い事を聞くとストーリーが進むっていう癒し系のゲームです。私はどちらかというと、勝ち負けを競うものより、『Yonder』みたいに物語性のあるRPGが好き。その世界観に没頭できるところが楽しいんですよね。それもあって、ゲームをする時は一人で集中することが多いかも」

出典:乃木坂46・西野七瀬「癒し系のRPGが好き!」熱中しているゲームは?

フリートークの時間になると、西野は最近ハマっていることとして「ゲーム実況を見ること」と告白。「ホラーゲームばっかりやっている方がいて。その人の動画をずっと見ていますね。めっちゃ怖いんですけど、『サイレントヒル』とか……びっくりしつつ、クセになるんですよね」とその魅力を説明した。

 さらに、視聴者からそのホラーゲームの実況者が「ガッチマン」だと言い当てられると、「そう! ガッチマンさんです! 知ってるんや(笑)。あと、本田翼さんとかもゲーム実況のチャンネルやってて……ななもちょっといつかやりたいなって密かに思っています」と意外な願望を口にした。

出典:乃木坂46西野七瀬、卒業後は本田翼の影響でゲーム実況デビューを熱望?「いつかやりたいって密かに思っています」

西野七瀬ほどの人気のあるインフルエンサーがYouTubeでゲーム実況をやれば、
本田翼ちゃん並にすぐにチャンネル登録者数は100万人以上いくでしょうね。

ぜひ実現してほしいものです。



コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください