欅坂46でバイト経験のあるメンバーはけっこう多い!?

どうもイクイク星男です!
今回は欅坂46(けやき坂46)メンバーで
アルバイト経験のある子がいるかどうかを調べてみました。
結果、意外にも多くてビックリです!


スポンサードリンク

◆アルバイト経験のある欅坂46(けやき坂46)メンバー一覧

●漢字欅

    今泉佑唯 :松屋・CoCo壱・ゴーゴーカレー・ラーメン屋
    菅井友香 :ファミレス(ココス)、ビールの売り子?
    上村莉菜 :ケンタッキー・うどん屋・天ぷら売り
    齋藤冬優花:焼肉屋 ・ケンタッキー
    長濱ねる :巫女さん
    志田愛佳 :ラーメン屋
    渡邉理佐 :薬局
    小林由依 :ファミリーマート
    佐藤詩織 :アイスクリーム屋
    鈴本美愉 :ケーキ屋
    尾関梨香 :ハンバーガー屋
    長沢菜々香:結婚式場

●ひらがなけやき

    井口眞緒:コンビニ・ココス・スーパーのレジ・ジュース屋
    加藤史帆:ファミリーマート

◆複数のアルバイト経験がある意外なメンバー

今泉佑唯

ずーみんこと今泉佑唯ちゃんは
意外にもアルバイトをけっこうやっていたなんて驚きです!

松屋でバイトをやっていたときは店長不在の日もあって、
1人で回していたこともあったのだとか!?
クリアファイルがもらえる雑誌か何かで書いてあった気がします。

ちなみにハライチ澤部もココイチでバイトをやっていたことを
テレビ番組『欅って書けない?』で
とんかつ切る話の流れから言っていた気がします。

ずーみんは確か小さい時から地下アイドルもやっていて
若い時からちょっと働きすぎじゃないですかね;

菅井友香

実家がお金持ちでお嬢様と言われている菅井キャプテンは
人並みにちゃんとバイトしていたようで偉いですね!

あと球場でビールやジュースの売り子もやっていたらしいですね!

画像1:http://livedoor.blogimg.jp/matomato455-keyaki46/imgs/f/0/f09e9889-s.jpg
画像2:https://pbs.twimg.com/media/DJ2iuP4VYAEf3OT.jpg
画像3:https://pbs.twimg.com/media/DJG_TOvUIAA5J5C.jpg
画像4:https://pbs.twimg.com/media/DJG_VuJUQAA7tBM.jpg

菅井いわくアニメ『ダイヤのA』の影響で
野球場での売り子をやってみたくなったのだとか。
取材で本人が語っておりました。

話によれば最初はジュースなどの飲み物から始まり、
ビールは優秀のバイトにしか任せないらしいです。
菅井は取材で「ビールを売っていた」と本人が言っているので、
売り子としてもキャプテンだったに違いありません。

ビールの売り子は、美人ほど売り上げを上げるともいわれる“美女の宝庫”。ある球場での給与システムは、1試合4時間勤務で時給700円ながら、販売実績に応じてボーナスが加算。時給3,000円を超えるカリスマ売り子も珍しくなく、求人倍率は約40倍という超人気バイト。それだけに、ルックス重視で採用されるともっぱらだ

出典:https://news.infoseek.co.jp/article/cyzo_20150405_645491/

野球場の売り子には
未来のアイドルや女優の候補となる美少女たちが
たくさんいるのかもしれませんね!

逆に言えばアイドルになりたい子たちにとっても
売り子のバイトに採用されれば
チャンスがつかめるのかもしれませんよ。

菅井の学生時代は馬術部にも入っていて忙しかったのにすごいですね!
さすがチャプテン!

上村莉菜と齋藤冬優花

うえむーこと上村莉菜は
高校3年間ずっとケンタッキー屋でバイトしていたそうです。
またうどん屋さんや天ぷら売りなども経験しているといいます。

齋藤冬優花もケンタンキー屋さんや焼肉屋さんで働いていたのだとか。

2人とも超忙しいと言われている
ケンタッキー屋でバイトしていたなんてすごいですね!

ふゆかは仕事できるイメージありますが、
うえむーは個人的に意外ですね;

◆バイト経験のある意外なメンバーたち

すずもんこと鈴本美愉も地下アイドルをやっていましたが、
ケーキ屋さんでもバイトしていた経験あるんですね!
彼女なんだか甘いもの好きそうですもんね^^

しーちゃんこと佐藤詩織ちゃんもアイスクリーム屋さんが似合う感じしますね!

長濱ねるの巫女さん姿は超かわいいでしょうねきっと!

尾関はアルバイト禁止のガチガチの進学校に通っていたはずなのに、
バイト経験があるのは意外でした。おそらく短期バイトだと思います。

ゆいぽんこと小林由依はよく消費税とかにこだわっている発言をよく聞くのは、
バイトで働いた経験があるからお金を大切にしているんでしょうね。

なーこちゃんこと長沢菜々香は結婚式場ブライダルの補助の仕事ですかね。
スポットライトで照明を当てる場所を間違えたことをけやかけで言ってましたよね(笑)

志田愛香ちゃんの掛け声が飲み屋のおっさんっぽいのは
ラーメン屋で働いていたからなんですかね(笑)

◆アルバイト経験のない欅坂46メンバー一覧

    ・守屋茜
    ・石森虹花
    ・渡辺梨加
    ・土生瑞穂
    ・織田奈那
    ・小池美波
    ・米谷奈々未
    ・原田葵
    ・平手友梨奈

石森虹花は地下アイドルのお仕事をやっていましたし、

鬼軍曹あかねんこと守屋茜ちゃんは
ソフトテニスの部活動をガチでやっていたので、
バイトどころではなかったんでしょうね。

オダナナと土生ちゃんがバイト経験ないのは意外ですね。

ぺーちゃんこと渡辺りかも大学生で欅坂46に加入しているので、
バイト経験がないのは意外ですね。

もしかしたらアルバイトしたかったけれど、
面接でしゃべらずに自己紹介できなくて落とされたのでしょうか;
短大生のときに就職活動でも苦労したみたいなこと言っておりましたからね^^;

米谷奈々未と原田葵は偏差値の高い高校に通っていたので
基本アルバイト禁止でしょうし、
毎日補講などでやる暇がなかったと思います。

平手友梨奈とか中学生でグループに加入したメンバーは
アルバイト経験がなくても仕方ないですね。

◆感想まとめ

今時の若い子達でも
10代の時からけっこうアルバイト経験しているようですね。
個人的に欅坂46の子達にバイト経験者が多いのは意外でしたね;

ちょっと社会勉強するためにも
何かきっかけやチャンスをつかむためにも、
アルバイトをするのはいいのかもしれませんね。

みなさんも欅坂46の子達のように、
何でもいいので何かに挑戦してみてはいかがでしょうか^^

スポンサードリンク



コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください