欅坂46メンバー平手や長濱ねるの事務所どこ?乃木坂と場所は一緒?

どうもイクイク星男です!
今回は平手友梨奈や長濱ねるなどの欅坂46メンバー達が、
いったいどこの事務所に所属しているのか?
場所なども調べてみました。

今まで乃木坂46メンバー達と一緒だと思っていたのですが、
実は違ったようですね^^;


スポンサードリンク

結論から言いますと、
欅坂46(けやき坂46含む)の事務所は
Seed&Flower(シードアンドフラワー)合同会社です。

Seed&Flower(シードアンドフラワー)合同会社は、
主に欅坂46のマネージメント、コンサート等の制作、
グッズ等の企画を行っております。

場所はソニー・ミュージックエンタテイメント内となっており、
乃木坂46合同会社と一緒の住所となります。

東京都千代田区六番町4番地5


Seed&Flower(シードアンドフラワー)合同会社には、
欅坂46メンバーの他にもThinking Dogsという
アーティストさんも所属しております。

ちなみにThinking Dogsの楽曲MVには
斉藤飛鳥与田祐希といった
乃木坂46メンバーが出演してコラボしておりますね。


欅坂46メンバーはグループ結成当初の頃、
乃木坂46の所属事務所である乃木坂46合同会社と
専属契約させられる予定だったみたいですね。

※鳥居坂46(現 欅坂46)1期生募集開始時の募集要項 乃木坂46公式サイトより一部抜粋


つまり現在、平手友梨奈や長濱寝るなど欅坂46メンバー達は、
ソニー・エンターテイメントという会社は一緒ではあるものの、
乃木坂46メンバー達とは別々の事務所に所属している
ことになりますね。


ちなみに乃木坂46合同会社は
ソニーがAKB48グループが所属しているAKSと共同と出資して作られました。

それに対して欅坂46メンバーの所属事務所である
Seed&Flower(シードアンドフラワー)合同会社は
ソニーが独自に作った会社
だそうです。

つまり、欅坂46はAKB48やAKSの影響を全く受けていないので、
ソニーが独自に何でも思うようにできるとも言えますね。

それによってグループの方針を1本化することができて、
いろいろなことに迅速に対応できると思います。

例えばいちいち決まった企画を各関連会社と話し合って調整したり、
余計な時間をとることもなくなります。

あとファンの思いや声なども比較的、届きやすくなると思います。

なので平手友梨奈や長濱ねるなどの欅坂46メンバー達は
48&46グループの中で一番いい環境の事務所に
入れたのではないでしょうか。

これからの彼女たちの活躍に期待したいですね!


スポンサードリンク



コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください